たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かんなぎ 1話

かわいい女の子の姿をした,神様が主人公の元にやってくる話。
…なんとうか最近こういう話多いなぁ。神様だったり天使だったり狐だったり妖怪だったり。もっとも本作の神様はしゃべり方が大仰な一方でやることは結構俗っぽい。なんかオープニング観ると歌ってるけど,芸能界デビューとかするつもりじゃないでしょね?。
話自体は穢れをはらうこと以外は日常を描いているようけど,ずっとこの調子でいくのかしら。その場合,丁寧な描写が命になるよねぇ。
まぁそれ以前に,いくら神社を取り壊すからといって,神木を切るなんていうのがありえるのだろうか?と思ってしまった。普通別の神社に合祀して,神木も移すんじゃないか?。で,その辺に神木が捨ててあったってことなんですよねぇ。まぁ神様も突っ込んでたけど…。