たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081027)

セカンドライフがつまらなかった理由。後付で書くのは簡単だけど,なんかこういうことって自己啓発セミナーとかカルトとかそういうところがノウハウ持っていそうだなぁと思った。/小学校の学力で下をフォローすると上が伸びなくなるというのは,なんか経済の問題のような感じ。この辺も自己責任と弱者救済の話になるのだろうか。/そういえば初音ミクが話題になって一年とちょっと経ったか。それなりに業界では話題にはなってるんだろうし。ドラムマシン登場の頃とちょっと似てるかも。/経済学者って何をもって経済学者というのだろう?。