たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 10話

地獄少女 三鼎の感想
新聞配達のバイトをしている少年。家では母親が家事もせず浪費をしているので,父親との関係もギクシャクしている。浪費の原因を少年は着物を売り込む業者にあると思い地獄に流す話。
最初母親と父親の関係の話かと思った。誰が流されるんだろう?と思ったら着物業者だった。でもそれは子供の視点だからであり,根本的に母親の性格かふうふうの関係の話の様な気もする。そういう意味で同じことはまた起きるわけで,救いようのない話でもある。
ところで,ゆずきのポジションがいまいちであるなぁ。本当に単なる傍観者で,全然話には絡んでこない。
今回は作画が結構丁寧だった。動きも要所で細かくなったり,障子の後ろでの影が動く感じとか関心した。