たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RIDEBACK 1話

RIDEBACKライドバック」感想
琳は有名なバレリーナの娘で将来を有望視されていたが,じん帯断絶により夢をあきらめ普通の学生として学校に入学する。そしてそこでライドバック部のライドバックに乗る話。
舞台設定が未来で,政府が壊れたのだとどこかが統治してるのだのきな臭い話かと思ったら,話の本筋は普通に体の故障で夢をあきらめた少女が,学校の部活に目覚める…様な導入部だなぁ。原作は本屋で表紙を見たくらいなので,前知識ないのですが,もっと戦闘とかレジスタンスとかそういう話かと勝手に思ってました。まぁまだどういう風になるのか読めませんが。
作画は初回だけあってよく動いてました。舞台設定がちょっと変わっている気がするので,興味は尽きないのですが,テレ玉の来週からtvkまりあ†ほりっくと時間がかぶるので,結構悩ましい。MXとかtvkの方は夏目とかマリみてともかぶるし,結構今期は時間割が難しい。