たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090121)

内田先生と山口先生の教育(入試)とやる気の話は興味深かった。彼らは現場の人だから,わたしとか外部の人間とは肌で感じるものが違うのだろうけど。勉強をしたから裕福になれるとか,しなかったら貧しくなるとか,そういう神話は確かに今はなくなってるのかもしれない。/環境問題の時も江戸時代回顧とか聞いたことあるけど労働問題でも出てくるのか。餓死者が出ていた時代なんだけどなぁ。まぁそれがいいというのであれば,それもあるのかもしれないが,真っ先にひどい目にあうのは一般の年寄りのようにも思う。みのさん大丈夫か?/脳波とか,体に合わせて音楽をかけるとか,人体シンクロガジェットがおもしろい。