たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる4thシーズン 6話

マリア様がみてる4thシーズン」感想
前回の放送で放映されなかった裏側で,令は見合いをしてでも,由乃さんから奈々を紹介させられてショックを受けていた。祥子へ相談しに行き,リリアンと違う大学へ進むことを宣言する。一方祐巳の家には突然瞳子が訪問,どうやら家で家族と喧嘩して出てきたらしい。翌日クリスマスのパーティを薔薇の館でするということで,由乃は奈々を呼びたいので祐巳乃梨子瞳子を誘うようにけしかけたら,乃梨子反発。結局祐巳志摩子さんで誘いに行くという話。
えっと,志摩子さんの家庭の事情が乃梨子に明かされたのって,この辺じゃなかったっけ?。スルーですかね?。志摩子さんの出番がすっかり減って悲しい。存在感はあるんだけどねぇ。
というわけで,お話的にはもう祐巳瞳子の話中心に行くんだろうなぁ。
ところで,祥子様の家に遊びに来た令が祥子様を自転車に乗せて門まで行く時の会話は,「それはもしかしてギャグで言っているのか?」という感じで,かなりおかしかった。