たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090216)

派遣切り問題について派遣会社のポジショントークが読めたのは興味深い。現在企業と労働者の問題が語られるのに派遣会社の責任がまったく問われないのは解せない。何も負わないのだったら,結局そういう会社は不要だということになる。何のために金を払っていると思ってるんだ。/村上春樹氏の作品を読んだことがないので,内容については何もいえないのだけど,渦中に飛び込んで意見をしっかり言うところはすごい人だと思った。/現在日本人で英語をしゃべれている人が得をしてるのは英語をしゃべれるからではなく多言語を使いこなせるから。日本人が英語しかしゃべれなくなることは,多言語の視点を失うことになるので,結果的に損をすることが多いと思う。/郵便局が封筒を売ることと民営化は関係ないのだけどなぁ。