たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

続 夏目友人帳 7話

続 夏目友人帳 感想
多軌が顔を見た妖怪にさらわれた夏目は命からがら逃げ出すが,妖怪に目をなめられ妖怪の姿が見えなくなる。斑の姿になった先生すら見えなくなるが,多軌とちょびひげと協力し妖怪を封印することに成功する…という話。
結局敵の妖怪は多軌との約束も守らないし,悪意しかない妖怪だった。それにしても多軌は別に去ることもなく,これからでなくなる理由もないので,レギュラー入りしたということだろうか?。最後に申し訳ない程度に委員長が出ていたが,今後さらに影が薄くなるのだろうか?(苦笑)。