たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話

国家錬金術師だった犯罪者を国家錬金術師総動員で追う話。
エルリック兄弟の間違いネタとか,ヒューズの子煩悩ネタとか,エルリックの禁忌の話とか,イシュバールの話とか,賢者の石の話とか,前シリーズでの話の骨子となったネタがすべて紹介されたのだけど,おかげで何か総集編とか劇場版でも見てるような錯覚を受けてしまう。これらのネタを小出しにしないのは,いまさらだからというのもあるのだろうけど,それに変わる重要な設定が今後出てくるのか?,その辺が気になった。
まぁはずれはないだろうと思うけど,前シリーズ以上におもしろくできるのか?ハードルは高いと思うけど,まぁ観ていきいます。