たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 4話

Phantom
アインとツヴァイがショッピングモールで暗殺を実行する話…なんだけど,たぶんメインはアインの萌え演技。
これまでぐっと暗い話だったのが,急に恋人同士の演技をするアインとツヴァイがほほえましくて驚いた。あざといけど,結構楽しい。
で,演技か?と思いきや,意外にアインが動揺したりして,この子は単なるロボ子的な無表情娘ではない様子。あっという間に自分を追い越したツヴァイに対して持つ感情は,嫉妬なのか?それとも親しみなのか?同情なのか?
やっと化けてきたかな?という印象。まぁ銃撃戦とかのシーンが全然二人がすごい感じがしなくて,その辺は,ちょっとまだまだですけどね。