たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 2話

ウリンを探していたマリンと夏音はそこでしゃべる亀と遭遇。亀はマリンを海の巫女という。悶々として帰った夏音の邪悪な心を吸い取ろうと海から怪人が襲ってくる。それを助けに来たマリンは変身。そして夏音も空の巫女として変身して怪人をタコに戻し海に戻すという話。
なんと魔法少女の二人組みとなる展開で驚いた。なんなんだこのアニメ。
そして,途中のCMでサムがやたら出てくるCMに驚いた。本編にサムは出てこなかったけど,彼が真のヒーロー?。