たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うみねこのなく頃に 1話

うみねこのなく頃に
右代宮はものすごい富豪。当主金蔵は三ヶ月の命といわれており,そこに息子達と孫達が集まりなにやらもめている。金蔵は震災の後魔女と契約し財を築いたといわれており,孫の真里亞もその魔女をいると信じている…という話。
とりあえず,マリアとかローザとかいうから外国人かと思ったら,しっかり漢字が当てられていた。
ひぐらしの作者による作品らしい。どのようなものかまったく前知識がないのですが,相変わらずとんがったテンションの高いサスペンスだった。ゲームの特性を活かしたセカイ物になるのか,単なるサスペンスなのか,まだまだ良くわからない。