たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090710)

男女差別的な発言に取られるかもしれないけど,女性の方が大食いで味音痴…の場合の方が,結構手に負えない場合が多いようにも思う。まぁ専業主夫をやってる家庭だといいのかもしれないが。/うちの職場はもう5年くらいクールビズやってるかなぁ。わたし自身寒がりなせいもあって暑いのは大丈夫だし,なれたせいか最近は電車とかに乗ったときが寒くてたまらん。まぁ確かに日本全体ではばらつきあるかなぁ。/高校の教育の無料化を要望する声があったとは知らなかったなぁ。お金を払える人もいるわけだし,行かなくてもいい人もいるわけだし,むしろ奨学金制度とかをもっと充実というか取りやすくするとかそっちの方が良くないかな?という気がする。