たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090714)

だれが政治をやっても大丈夫…という考えは日本は官僚がしっかりしているというのと裏返しな気がする。官僚の力を減らそうと思うのなら,しっかりした政治家を選ぶ必要があるんではないかな?。その器が見つからないといえば,そうなんだろうけど。/先進国では貧困層の方が肥満が多いっていうのがあったような気がするのだが,この場合寿命はどうなんだろう?。/実際治療行為の中で脳死判定の拒否が可能なんだろうか?/刑法が更正を目的とするとして,その前は応報として,再発防止という発想はないのだろうか。ないんだろうなぁ。