たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090907)

政権交代不況はやってくるのだろうか?。とりあえず予算執行を止めるとどういうことになるか気になる。/これからはネットブックだと騒いでいたかというと今度はやっぱりA4ノートだと。こういう流行がビジネスチャンスだと思ってるんだろうなぁ。/茶色の山手線楽しみ。でも路線が違うと勘違いする人も多いのでは?。/イーノのインタビューは深い。あとでゆっくり読み直したい。/文字を読んで理解するというのはわりと高度なんだろうなぁ。最初は音で物語を理解するというのがいいんだろう。自分の場合は絵本とか図鑑ばかり小さい頃は見ていたが,それなりに知識は得られていた気がする。/麻生さんに同情的,自民党が悪かったんだ…みたいな論調が多い。なんかいじめのいいわけみたいだなぁ。民主を応援したわけではないというのもあって,まぁ民主の政策が失敗したときの予防線の様にも見える。