たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 24話

Phantom
キャルが美緒を拉致したことで悩む玲二に黙ってエレンはキャルの元に向かう…という話。一方サイスは量産型ファントムに囲まれてご満悦。
キャルもエレンも美緒もみんな玲二ラブでうらやましい。やってることはヤンデレが彼氏を取り合うという某Nice boat.と一緒なのに,なぜ感動的な話になってるんだろう?。
玲二がなんかただのダメ高校生に成り下がってるのもなんか変というか,あんたアメリカで殺し屋やっていたんだろうに,このオロオロさはいったいなんだよ?…って。ただ美緒の母親になにかを渡したのはよくわからなかったのだけど,あれは後で何か意味を持ってくるんだろうか?。最後に美緒に手紙を残して,みんないなくなるっていうオチなのか?