たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091121)

現政権は今の経済状況を見てると機密費とか密約とかより重要なことがある様に思うけど。機密費の公開は現政権が判断すべきで,密約は相手ありきなので今後の国家戦略なしにただ公開すればいいってもじゃないんじゃない?って気はする。/若い人の方が都心に住んでいて通勤時間が短い…というのは,年寄りの方が地価が高いときに郊外にしか家を買えなかったってことかしら。そう考えると若い人は都心に家を買えるのか?とかとも思うんだけど。/寝る前に横になって目で何かを追ってると眠たくなるっていうのは確かにある。/貧困の方が子供にまた貧困が引き継がれていく構造…というのは確かに格差が固定化されているってことになるけど。ひどい言い方になるけど,たぶん貧困の世代を経た再生産は昔から脈々と続いていて,今の時代の問題じゃないと思う。昔は高校には行ってないと思うけど。そういう意味では,もっと幼少の頃になんとかしないといけないのかもしれない。難しい問題だけど。