たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

獣の奏者エリン 50話 (最終回)

エリンは闘蛇に襲われそうなシュナンを助けたいというセィミヤの願いをかなえるために,リランの背に乗り,闘蛇をなぎ倒す。暴走したリランをうまく制御したエリンだったが,王の軍がエリンに迫る。シュナンを助けるエリンだが,矢に当たり倒れてしまう。自分を置いてシュナンを助けろとリランに命令し,リランは従う。そして再び動き出した闘蛇に襲われるエリン。絶体絶命のエリンを救ったのは自らの意思で戻ったリラン。そしてセィミヤはシュナンを受け入れ,ダミヤはイアルに撃たれる。その後,セィミヤはシュナンと共に国を治め,エリンは子供と共に,王獣と一緒に過ごした…という話。
最終回。感動した。途中「エリンが死んで終わりか…」と本気で思ったけど,助かってよかった。安易なハッピーエンドでもなくエリンとエリンの母との無念な運命を,自ら切り開きハッピーエンドに落としたという感じで,壮大なスケールを感じさせた。
そして,エンディングの後に予告編が入って驚いたけど,総集編だった(w。
全体については別途。