たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100113)

会社がつぶれたら株主が損をするのは当たり前だと思うけど,株主責任という言葉に違和感を感じたのはわたしだけかなぁ。/志村貴子のマンガは思春期とかに特有な倒錯を良く描くようにわたしは思う。特殊な感情ではないと思うけど,倒錯は倒錯というか。/会社で働く男性はルールだからとすれば,まぁ納得するというかいずれ自分もそうなるとか想像はできるんだけど,女性の場合はいま自分が得をするようにと考えるんだろうか?。/君に届け…実写ですか。/プルタブの話もシステムがどういう思想で生まれたか考えず,いま自分がいい気持ちをしたい…という思考になってしまってるなぁ。善意のはずなのに,単に達成感を得るためになってしまっている。