たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 2話

帝人と正臣は高校に入学,そこにいたクラスメートの少女は前回さらわれた少女だった。少女は親の浮気に世の中を信じられなくなり死のうとした。それを情報屋の折原が誘拐と救出を自作自演したものだった…という話。
前回のエピソードを別の視点で描いたもの。帝人が全然話に絡んでないし,からみそうも無いのだけど,こうやってそれぞれの群像劇でも描いていくんだろうか?。
全体的な世界観が中二病全開という感じで,まぁ面白いといえば面白いのだけど,苦笑…って感じでみてしまう。