たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話

アルは目を覚まし,マルコー,メイらと,スカーの兄の残した書の謎解きをする。ホーエンハイムは地下にもぐり,地底に広がるホムンクルスプライドへ宣戦布告,キンブリーは北壁で戦争…な話。
あちこち話が動いている。
ホムンクルスは無尽蔵に作ってるわけじゃなくて,「お父様」の七つの大罪を切り離す形で作られてるのか。プライドが黒いのは元々の形態に近いのね。でも万能であるかのごとくのお父様の風貌が結構老人なのは,肉体に寿命があるって事なんだろうか?。
ロゼのいる町は良く出てくるねぇ…。最初の方にでてきたキャラなのに,再利用がマメというか。その分,首都の方は最近全然でてこないな。