たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 6話

池袋の不法滞在外国人を狩って某製薬メーカに売る連中がいる。門田たちの知り合いの外国人が彼らにさらわれたのを,門田たちが助けるという話。
今回は門田視点。
人買いってマジだったのか。しかもなんか本当に人体自体が欲しい様な感じでえげつないなぁと思った。
一応エピソードは新規なんだけど,どうも過去の話を別視点で観てるような錯覚を覚えてしまう。関係なくこれまで出てきてるキャラがチョコチョコ出てきて絡んでいるからっていうのもあるんだろうけど。
製薬会社の偉い人矢霧波江と学校辞めた杏里の知り合い誠二は姉弟なのか。で誠二が連れているのは,初回で帝人がぶつかった人だけど,もしかしたら首すげ替えたれた人?。もしかしてその首ってセルティ?だったりしないよね?
というわけで,いろんな話が実は一つの話に集約されていくのではないか?という期待はするんですけどね。でもなんだかんだいっても,このアニメの一番の萌えキャラはセルティ。