たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100224)

鯨を食べることは別に誇れることとは思わないけど,カンガルーを食べもしないのに殺すことが批判されないのは不思議でしょうがない。/量販店は安く仕入れることにかけてるから,だまされていることも含めていろいろありそう。/カテゴリーわけって,人は境界を議論するけど,境界なんて定められないし,そもそもカテゴリーが生まれるときは,まず典型的なものが示される。だから典型から外れている人がどっちかというのはあまり実りのある議論でも無いと思う。/日本がヨーロッパと同盟を強めることが,アメリカとか中国との関係にどういう影響があるのか?ってイマイチよくわからない。