たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 54話

エンヴィー,あらゆる策略をするも,ホークアイムスタングには効かず,惨敗。ムスタングに殺されそうなところにエドも現れる。私怨のためにエンヴィーを殺すのを止めるホークアイ。しかしエドに哀れといわれたことに自己嫌悪になりエンヴィーは自滅する。エンヴィーの賢者の石は灰になって消える。その頃,アームストロング姉弟は反撃。ホーエンハイムもお父様のところへたどり着いていた…という話。
アルの話が無かった…。それはいいとして,ここでエンヴィー死にますか?。まるでラスト前みたいな盛り上がりだなぁ…と思ったけど,まぁこれまで同時進行で複数の場所の戦いを描いていたけど,今回はほとんどエンヴィーの話に終始したので,やっぱり重要なキャラの一つの節目だったってことでしょう。それにしてもテンション落とさずに進んでるなぁ。あと二ヶ月あるんでしょ?。
もっともこういう流れでもブラッドレーがまったく出てこないのが気になる。ラスボスはお父様よりこっちなのか?