たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100427)

事業仕分け,今回も好評なんだろうか?。個人的には趣味悪い…と思ってるんだけど。/政治主導であれば,どんなに無能な人が政治をやってもいいってことなんだろうか?とか思ったりもする。それでダメだと思ったら次を探すんですかねぇ。なんか自分探しみたいだなぁとかふと思った。/全体の中から特定のつながりを持った一団を囲い込んでいくことで,そこに帰属する自分というものを確認できるのだと思う。だからグローバルになればなるほど浅くなるし,狭い集団を作って話も深くなるのだと思う。/最近レンタカーを借りるとレコーダが必ずついている。そういう時代だなぁ。