たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 18話

かって中学生のとき正臣は黄巾族を率いていた。そこに近づいてきた沙樹。沙樹は正臣に臨也のいうとおりにすれば池袋を押さえられるといい,正臣はそうやって勢力を伸ばす。しかしある日沙樹が敵対勢力にさらわれ助けに行こうとする正臣は臨也に助けを求めるが臨也は助けてくれない。そういうなかドタチンたちが沙樹を助けてくれる。自信をなくした正臣は族をやめ普通の高校生として生きようとするが,沙樹は相変わらず正臣を愛する…という話。
というわけで三番目の勢力として正臣の過去を紹介する。なんとなく他の二人に比べて割かれた時間が短い気もするが,次回も続けるのか,それとも三人とも過去が明らかになったので,次回から話が動くのか?。
今回の話だと明らかに臨也には悪意がある様に思った。結局臨也がラスボスになってしまうんだろうか。
そして相変わらず歪んだ愛を持つ女性ばかり登場するなぁ。