たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100523)

鳩山首相には相変わらず驚かされるが,それが話題にならないことにさらに驚かされる。/共産主義が資本主義に負けたときに,「世界がすべて同時に共産主義になったらうまくいくのに」という経済学者の言葉が合ったらしい…ってことを思い出した。民主主義もたぶん別のイデオロギーと経済的に戦うには弱い…かな?。/そういえば,最初のiMacが出たときパチモンが日本にもあったけど,iPadとかiPodはそういうの出てこない。これっていいのか日本…。/まぁ確かに「生活が良くなる」と信じさせられていつの間にか権利を豊かさを奪われるのは,帝国主義時の西洋のやり方…。