たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

閃光のナイトレイド 8話

関東軍による満州鉄道の爆破により満州事変が勃発。満州国建国。国際連盟からの調査団をさらい謎の強力爆弾を見せ付ける高千穂。一方桜井機関の連中は満州の方へ異動し調査を開始。そこで葵が見かけた女性は預言者となり軍に近づいている女だった…みたいな話。
ここで実は日本は核を持ってました…みたいな話にするんかい?…ジパングみたいだ。ただし,超能力と絡めて「幻覚かも」としたのはちょっと新鮮だった。
個人的には高千穂みたいな架空の人物を連れてきて,彼の暗躍によって日本は大戦へ突入した…みたいな流れになると嫌なんだけど,そんなことないよね?。