たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100614)

はやぶさのカプセル無事帰還,回収。本当に良かった。感動した。TVは生放送は無かったけど,NHKは事前に番組組んだし,現地入りしていたので,扱いは大きかったとは思うけど,確かに中継があってもおかしくは無かったとは思う。W杯の放送権をお金をかけて確保したから…っていうのもあったんではないか?という気もするんだけどどうだろう?。そういえばJAXAは仕分けの対象にされちゃってたねぇ。/高齢者の免許返還は国の施策として検討して欲しいなぁ。田舎の方って年寄りの事故って結構多いと思う。/世論が消費税アップを望んでるのか?。驚いた。子供手当てとか,高校無償化とかそういうのの財源にされたり,国債発行を減らすという約束もなくてアップは無い…とわたしは思うんだけど,もう少しきちんと使い道を決めてからでしょうに。/国民新党,3年で8億ですか。年2.5億。8人の活動費として使うには十分の気もするけど,どういう使い方をするんだろう。まぁ収支報告してるのかもしれないけど。