たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 62話

地上へ降り立った「お父様」は手当たり次第に人から賢者の石を作ろうとする。それに立ちはだかるホーエンハイムやアル,エド。しかしお父様は圧倒的な力で中央司令部を吹き飛ばす。右腕を吹き飛ばされ練成陣を作れなくなったエド。そのピンチに自分の魂をあっち側に戻すことにより見返りでエドの腕を戻すアル。そしてグリードがお父様のエネルギーを吸い神の力を奪う。ついにエドはお父様を追い詰める…という話。
一旦ホムンクルスの圧倒的な力を見せ付けるも,みんなの力でついに追い詰めた人間達。ここでアルの退場というのもうまい見せ場。
展開が速くて凄いのだけど,前半の劣勢から攻勢に移るのが速いのは…ちょっともったいないけど仕方ないか。