たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

伝説の勇者の伝説 2話

1話はいきなり戦闘シーンでちんぷんかんぷん。ファンタジーか萌か?よくわからなかったので,感想を書かなかったけど,念のために2話を見たら,ファンタジーだろうけど,どうも女子向けなのね。とりあえず時間を戻して主要キャラの出会いのシーンで,王様らしき人がまだ王様になる前の話だったみたい。
国のトップになるための苦難の話というと,十二国記やマ王や彩雲国物語を思い出したのだけど,こういう話って女性は好きなんだろうか?。わたしの感覚だと,王様って建国じゃなければ元々王として育った人がなるんじゃない?という気もするんだけど,庶民感覚あふれる人がまじめに苦労して王様になるっていうのは,どこか違和感を感じる。
とはいえ,話として面白ければOKなので,もう少し様子を見るかな。