たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100830)

ピカソがデタラメに見えるんだ…と気になったので。わたしの持論は「作家性」こそが芸術性の高さなんだけど,そういう風に考える人って少ないのかなぁと思った。/本の再販制度が出版数の多さを支えているというのは分かるけど,実際は本屋は大型化が進んで,町の小さい本屋はほとんど無くなっちゃった。少し残念な気もするなぁ。/体罰がダメだから言葉や態度で…っていうのも理想としては分かるけど,難しいなと思う。/今監督の遺書はわたしも読んだ。自分も膵臓に癌ができたので,膵臓がんのことは凄くよくわかる。ネットの意見が,膵臓がんの怖さをあまり理解して無い人が多いのがちょっと残念。癌というのは癌によって様々で,適切な治療法など,一概には言えないのをまず理解すべき。/ホメオパシー批判派で,思い込みや一方的すぎるという人が多い気がするが,それはそれでなんかカルトチックだ。/大企業とか政治とかマスコミの世界って,結構学閥ってあって,同じ学校の出身者だと話が通りやすいっていう世界があったりする。能力の評価とはまた違うんだよなぁ。/マスコミってねたが増えると大喜びだから,そのうち死刑も公開すべきとか言い出しそうだよなぁ。歴史的には野蛮だから…ってことでなくなったのに。/病院叩いて医療崩壊させているやつらってバカなの?