たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神のみぞ知るセカイ 4話

バグだらけでいつまで経ってもループから抜け出せず,発売会社もつぶれて誰も攻略できなく見捨てられたゲームを桂馬はしらみつぶしに選択肢を選んで攻略する話。
今回はリアルの攻略はなし。番外編的な話なんだろうか。それにしても脚本が高橋龍也だし,予告イラストがみつみ美里だし,協力アクアプラスで,ものすごくゲームなスタッフ回だったなぁ。
で,バグのゲームでも攻略するんだ…とは思ったのだけど,よく考えたら少なくともテストして売ってるんだから,正常系だけうまく叩けば,抜けれるはずなんだよなぁ。でもこうなると,もう論理的な攻略じゃないよなぁ。わたしが昔やったゲームの中には,正常な仕様として,同じ選択肢を30分内に50回選択すると次に進むとか,そういうのもあったし。
あと,桂馬は実はものすごく勉強できるのが明らかに…って話でもあったなぁ。
今気づいたのだけど,この作品って毎回予告イラストは,有名なゲームの原画の人がやってるんですね。