たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 5話

美少年が大好きで校医をやっているミドリは綺羅星の科学者。惚れ薬を作って学園の少年に手当たり次第に手を出す。タクトにばれて問い詰められたミドリは戦いを挑む。時間の先を読みタウバーンを攻撃するミドリは強い。しかし美少年たるタクトに見とれ,その合間にやられてしまう…という話。
ミドリがあまりにもアホで良かった(w。
ところで,やっぱりミドリの煩悩ぶり,ロボットに乗り込むときのもがき具合とか見てると,モンスターユニオンを思い出してしまう。今回のロボットは,特にヒヨコ型ロボットを思い出したし。それに敵のヘッドと籠に入った少女も,モンスターキングと忘却の旋律みたいなんだよなぁ。そこがむしろいいって感じだけど。
それから今回と前回とゆるい雰囲気が流れているけど,こういうのって,これで油断させておいて,徐々にシリアスな話にもっていく布石なんじゃないか?という気もする。