たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20101127)

いじめの件は将来自分も他人事ではなくなるかもしれなく,不安があるので,いろんな事象を知っておきたい。/がんワクチン試験の件での朝日記事の回答。時間がかかった割りには,わりと表面的な回答で,結構法務とかで揉んだ結果なんだろうなぁ…って気はする。/中卒にお金だけ渡したら,進学なんてせずに使って終わりな気がするが,違うんだろうか?。むしろ高卒か大検とおったらお金あげるなら分かるんだけど。高校無償化は勉強をしたい人に勉強の機会を与えるのが目的で,別に中卒補助じゃないだろうに。/首長とか議員の報酬ゼロとか,凄くパフォーマンス的で嫌い。もらったお金分だけしっかり働くという意識は無いのか?。/川島先生の本は,ちょっと読んでみよう…と思う。