たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おとめ妖怪 ざくろ 9話

三狸はざくろが景に対してどう思ってるか興味津々でこっくりさんをやろうと。一方妖人省へもこっくりさんの依頼。ということで,ざくろ達はこっくりさんを呼び出すが,それは妖怪ではなく人々の心が作り出したものだった。誰かの想いを打ち明けると納得するだろうとだが,ざくろは自分の想いを言えない。そこに花楯はざくろが好きだという。しかし花楯は女郎蜘蛛と繋がっていた…って話。
コイバナ回…というか毎回コイバナ回だな。でもどたばたのようで話はきちんと毎回繋がっているし,単品のエピソードとしてもきちんとけりを毎回つけてるって意味で,凄く構成がうまい気がする。
丸竜は縦ロール髪にすれば,双子とオーケーらしい。うーむ,羨ましいやら。