たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

それでも町は廻っている 10話

歩鳥が宇宙人?の破壊銃を撃ってしまい,先輩がそれを修復する話と,成仏できないシーサイドのバーさんの旦那の話。
SFとオカルトテイストでしたな。
前半の話は先輩は修復器をもったままだし,宇宙人は復活したしで終わってないのですが,なんかウルトラQというか,昔のショートショート的な感じ。後半はほのぼので…。いずれも原作にある話で,何でもありなこの作品観を良く表わしてるというか。
それからエンディングの後の提供絵が星野リリィだった。美麗。
もう一つ…。予告の動画って,本編のどこかの流用か?…とか思ったんですが,良くわからなかった。予告専用につくってるんじゃないですよね?前回の絵も今回も無かったみたいだし。