たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話

無敵の奥様女子高生カナコがアプリポーゼして戦い負ける…話。
前回からカナコを掘り下げ無敵っぷりを描いた上に,今回,タクトと接触したり,ボクサーをボコボコにして,更に女を上げていたから,もしかしてタウバーンに勝つのか?と思いきや,あっさり負けて驚いた。
ただ,綺羅星のほかのメンバーに比べると,何か意図があって綺羅星をやってる感じがし,実はこのセカイをすくおうとしてるのは綺羅星の(一部の幹部の)方じゃないか?という気がしてきた。タクトが戦う理由の方がむしろわからないんだよなぁ。
現時点での話の鍵になるはずのヨウ姉妹は今回はほとんど日があたらず。これもなにか意味があるのか,それとも今のうちカナコの話を片付けておきたかったのか?。スガタに近づくヘッドの意図も気になる。
そして,タクト争奪戦にシモーヌも参戦。どこまで女たらしなんだこいつ。
ボクシングの控え室の演出は榎戸作品らしさがあって,良かった。