たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神のみぞ知るセカイ 12話 (最終回)

桂馬がこれまで忙しくてたまった積みゲーを消化する最終回。同時に複数のゲームをひたすら消化する…って話。
それって楽しいですか?。というか,攻略サイトが期待されてるから頑張るんだろうなぁ…って気もした。
あと二期決定のお知らせ。なんとなく読めていたけど。
というわけで,終わり。

全体を通して書くと,とても面白く楽しめた。最近ゲーム原作で,女性を複数攻略するアニメがあるけど,それをメタにねたにしてるような気もする。それは原作の話なんだろうけど。
倉田英之が構成ってことで,期待していた通り。ギャグとか画面でのお遊びもノリノリで楽しかった。予告にゲームの絵師を使っていたとかいう遊び心もよかった。
後であらためて書くつもりだけど,今期はとにかく,どこか異常な男だけど,でも優秀だったりイケメンだったりするのが主人公というパターンが目立ったが,これもその作品。
二期期待してます。お疲れ様でした。