たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

屍鬼 22話 (最終回)

屍鬼を追い詰める村人達。辰巳も夏野がけりをつける。沙子もついに殺されそうになるが,屍鬼となった静信が救う。しかし村に火がおき村は滅ぶ…という最終回。
静信と沙子の生息は含みを持たせてる…という感じ。全滅エンドのようで,いろいろ残してるのでちょっと不完全燃焼ぽい感じがするが,どうもDVDに追加の話が入るとの噂を聞いたが,まさかあのね商法?。
ただ作品全体としては容赦ない救い無さがよく描かれていて面白かった。救いの無いという意味では,人間も屍鬼もどちらも誰も助からないって言うのが良かったようにも思うけど。
あと,やっぱりキャラデザがもったいなかったかなぁ。変な萌え絵でもどうかと思うけど,もう少しハードな絵柄の方が個人的には好み。
ただいろんな意味で尖がったバランスが,話の尖がりをうまくバランス取れていた気はする。スタッフの皆様お疲れ様でした。