たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GOSICK 1話

イタリアとフランスとスペインの間辺りにある国(架空)に留学中の主人公がお嬢さんとであって事件を解決…みたいな話。
キャラデザを観たとき黒い真紅にしか見えなかったが,普通に人間の様子。このまま普通に推理サスペンスをやるんだろうか?。20世紀初頭,架空の国という設定が何のために必要なのか,今のところ良くわからない。ゴスロリとかのデザインって作画が美麗じゃないと,ぶち壊しだと思うんだけど,ちょっと初回というのに微妙。アールデコ風のオープニングはなかなか良かった。
全体的にびみょーに緩いのだけど,それが魅力になるかどうかは様子見ですな。