たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GOSICK 2話

一弥とヴィクトリカが乗った客船にはからくりが仕掛けてあり,人が死ぬ。パニックになった客は船から逃げて更に死ぬ。残った老人は10年前に船の中で起きた殺し合い実験の仕返しではないかと疑心暗鬼になり,乗ってるほかの客を殺そうとする話。
一緒に乗っていた女性が回想シーンで出てくる女性と同じ顔なので,怪しいと思ってしまうが,もう一人の男性もそうだっけ?。なんか無意味に回想シーンを挟んだ気がするが,こういうの無いほうがいいような。
あと他の船員とかが一切でてこ無いのが,気になるのだけど,これも手抜きなのか,意図的なのか…。
ヴィクトリカのキャラはいいんだけど,推理内容も事前に読めたりして,どうもミステリーというより,萌えアニメになっているようでもったいない。そういう作品なの?