たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110330)

脱原発論の話が多い。わたしは原発がやめられるならそれに越したことは無いが,そこへの具体的な道のりが見えない…と思ってます。反原発の人たちは,原発の事故想定が甘いというわりには,風力や太陽発電については,まだまだ未知数なのに飛びついたりしてるのが,結論ありきで,結局,原発推進者と同じようになってるように思います。風力や波力だって津波が来たら壊れて他の民家とかに被害を与えると思うけど。あとメディアは悪い事実だけを報道するけど,どういう風に収束へ向かっているかの報道がほとんど無いのが気になります。