たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110408)

斉藤氏の歌は私には,自分を安全なところにおく為に,誰かを一方的に悪者にしているとか,この機会に話題になることをやるとか,そういう風に見えて,あまり良い様に思わない。自分が今被災してるなら別だけど。しかもこのメッセージ見るのに電気使うよ。だまされたというのであれば,我々はあまりにも無頓着で無邪気すぎた…という反省も必要な気がする。/国債を買え…といういう薦め。なんか一時期株を買え…ってあおっていたのと似てる。/今回の余震が実は予見されていた…っていうのに,ちょっと驚いたけど,メディアはすっかり忘れていた…ってことだなぁ。/2007年の自分の日記を掘り起こしてみた。あのときの恐怖を忘れていたのは誰だったんだろう?。