たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 8話

めんまの家に行き母親に取り持ってもらおうとしたバスターズの皆は実は母親に自分たちが憎まれていることを知る。自分たちの行動が人を傷つけていたことにショックを受けた皆はもう辞めようというがジンタンは自分にはめんまがみえるのだからとバイトを続ける。またみんながギクシャクしてることを知っためんまは自分の存在を皆に知らしめるために電話をかける。無言電話がかかってきたと秘密基地でジンタンにつめよるゆきあつ。しかしそこにめんまが筆談を行う…って話。
ジンタンのジゴロっぷりがすごい。どれだけ女を泣かせてるんだ。
めんまの母親って外国人だからめんまって髪が白かったのか。幽霊だからと思っていたよ。で,筆談できるのね。だったらもっと早くやっていればよかったのに。
今回はジンタンの父親も含め,傷ついた親たちの描写がある話だった。アニメでこういうのを描くのは意外に珍しい。めんまの母親がラスボスか?というのはミスリードだったなぁ。