たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 3話

苹果の家は毎月20日は大切な人とカレーを食べる日と決まっている。家族と食べられない苹果は多蕗の家にカレーを持っていく。が,そこには能登声の金髪美人がカレーをつくっていた。とっさに自分のカレーと入れ替えた苹果は逃走。しかしその帰りに陽毬と遭遇し友だちになってしまう…って話。
兄弟が苹果の家に忍び込んで調べていたりするがちゃっかり陽毬と友だちになる展開はおもしろい。
ただ苹果の未来日記,カレーはともかく猫と遭遇することが書かれているのは恐ろしい。あれはどうみても意図的じゃなくて,偶然起きたことだけど,本当に苹果には予知能力とかあるだろうか。
ペンギン帽が苹果の名前を挙げたのは,結果的に陽毬と苹果を友だちにするという目的でもあったんだろうか?…とふと思った。