たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ギルティクラウン 2話

集が力を得たことを説明し反GHQ組織「葬儀社」に誘う涯。その時GHQが市民を捕らえ処刑をするという涯は集に協力させGHQを追い払う。しかし集は涯が組織へ入れというのを断る…話。
いのりがクラスに転入。ってことは学園パートも描写するって事かな。いのりって有名人かと思ったら,集以外のクラスメイトが「女の子」としか言ってなかったのはなぜ?。
作戦中犠牲が出るまで動かなかったのは単純に準備不足だったからだろうけど,なんとなく涯という人間を表現していたようにも思う。