たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

輪るピングドラム 22話

陽毬をたずねてトリプルHの二人が来るが陽毬は既にいなくなっていた。晶馬は自分を責める。冠葉は陽毬を助けるために眞悧らの意思を引き継げ…と活動を始める。それを止めようとする真砂子。一方ゆりは苹果に半分の日記を渡す。警察に追い詰められた冠葉,助けるために真砂子は飛び出すが…という話。
全編重い話。
状況としてはほとんど明らかになったのだけど,いまだにペンギンとかペンギン帽とか生存戦略とかが置いてきぼりになってるのだけど,それはそれが眞悧の組織の力ではなく,桃果の力だからなんだろうか?。一歩引いたところにいる苹果の手元に半分の日記が戻ってきて,あとは真砂子のが戻ってきたとき,なにか発動するのかもしれない。というかそういう意味で苹果は桃果になるのかもしれない。
多蕗とゆりは結局桃果はなんだったのか?を提議するためにいたってことなんだろうか?。
今回もエンディングはARB