たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120117)

正男氏の発言を読んで,この人,日本のアニメを見てるんじゃないか?とか思ったw。/芸術は,言語化することに頼りすぎると,それ自体での表現力が曲げられるようなところもちょっとある気がする。絵を絵で表現できる人は,あえて言語化する必要も無いのかもしれないとか思ったりもする。/子供でもすぐに理解できる簡単なルールで質を向上できるのっていうのは理想。/15年間まったく点検されないものっていうのもちょっと怖い。というか製造者責任ないし。/コーヒーとかも現地では安い賃金で栽培とかいわれていたよなぁ。現地での生活水準が問題であって,レート換算したお金の問題ではないと思う。