たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120130)

海外では正確な地図は手に入らないから,テロ予防というのは,おかしな話ではないとは思うけど,今までは提供していたんだろうし,なぜいま?という気はする。/マスコミとネットは商売敵なのでお互いへの言及はあまりあてにならない。/損害賠償を求めるほうは今すぐ補償が欲しい。補償をするほうは,それで最後にしたい。なので今後も請求があるかもしれない和解とか受け入れられないのだろうな,と思った。/今回の東電の対応を見て,戦時中の日本とか,ナチスとかを類似点があるというのは,つまり人間とはそういうものだ…ということなんだと思う。であれば,個々の社員を攻めることが,その再発防止になるのか,それともシステム的に改善を模索するべきなのか…というのを考えなければならないのじゃないかなぁ。